百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

『放課後にじげんめ!』女の子の魅力をどこまでも!おすすめ百合コメディ!

こんにちは、昂弥です。

 

今日紹介するのは、女の子たちがひたすらに女の子の魅力を語る物語

『放課後にじげんめ!』

百合姫コミック 著作:後藤悠希

どんなお話?

女の子の魅力を探求する女の子だけの部活、通称「あいぶ」では、今日も今日とてアツい討論が!!

「姉VS妹」、「スク水VSビキニ」…等々、それぞれの派閥に別れて部員の葵と桜花が対決!

実演させられる由美と愛美はいい迷惑!? …フェチたっぷり、肌色たっぷり、巨乳派も貧乳派もニッコリなスクールコメディをご堪能あれ。

「愛部」なかなかきわどいネームセンス。。。4人グループの2人が女の子の魅力でひたすら対立します。その対立方法が実演なのでそれはもうサイコ―ですよ!

登場人物

f:id:ta_kaya:20181002110233p:plain 龍崎 桜花(りゅうざき おうか)

(コミックスより引用)

「愛部」の部長。基本的に桜花が葵に議論を吹っ掛け物語は進行します。桜花のフェチは巨乳・年上お姉さん。。。つまり、愛実ですね。

 

f:id:ta_kaya:20181002110320p:plain 愛瀬川 葵(あいせがわ あおい)

(コミックスより引用)

「愛部」の副部長。部イチイケメンだが、女の子の魅力となると一変熱い議論を交わします。フェチは貧乳・妹つまり由美ちゃんですね。

 

f:id:ta_kaya:20181002110356p:plain 佐伯 愛実(さえき あいみ)

(コミックスより引用)

「愛部」の部員。桜花に迫られ振り回される、葵がいつも助けてくれるので愛実の葵に対する視線は熱を持っているように見えるが。。。

 

f:id:ta_kaya:20181002110435p:plain 大久保 由美(おおくぼ ゆみ)

(コミックスより引用)

「愛部」の部員。元気いっぱいでちょっとずる賢い女の子。

僕の推しキャラ!猫みたいなところがかわいい!

見どころ!

繰り返される議論!

なんといってもこのコミックのテーマ「女の子の探求」は魅力抜群です。「貧乳vs.巨乳」「妹vs.姉」などなど、男の究極議論を繰り広げます!

f:id:ta_kaya:20181002110546p:plain

(コミックスより引用)

その中の「体育部vs.文化部」で繰り広げられたコスプレ大会は本当に良かったですよ!汗の滴るテニス部のコスプレ!議論のたびに実演する由美がとってもかわいい!

新入部員のクセがすごい

この「愛部」前半は4人で展開しますが、後半で新入部員が入ります。

f:id:ta_kaya:20181002110627p:plain

(コミックスより引用)

彼女は藤波 若菜(ふじなみ わかな)、由美の幼馴染で学校のクラスメイトです。「あらあらウフフ系かぁ」なんて思ってましたがちょっと違いました。

f:id:ta_kaya:20181002110706p:plain

(コミックスより引用)

そうです、ドMです。いたずらされるのが大好きなちょっと危ないキャラ。

議論が始まってもちょっと論点が違う自由奔放な女の子でした!

隠れた百合コミック!

f:id:ta_kaya:20181002110750p:plain

(コミックスより引用)

基本的にコメディ要素が強い作品ですがしっかり百合百合してますよ!

桜花→愛実→葵若菜→由美。ざっくりこんな感じです。特に愛実の葵への想いが一番恋してるので、かわいかったです。嫉妬したり、急接近したりコメディならではの明るい百合が癒しをくれますよ!

最後に

このコミックを読んで一番最初に思うのは「もっと彼女たちを見たい!」でしたね。

「放課後にじげんめ!」というタイトルだったので「いち」もあるのではと思いましたが、この1巻だけでした。。。ガルコメは常に僕に癒しをくれるのでいくらでも見ていたいものなのです。

登場人物の子たちがどれも魅力的で、気に入った子が居たら手をとってみるのもありだと思います!1巻完結で読みやすいですしね。約2年前に発行されたこの作品ですが、今読んでもその尊さに遜色はありませんでした。後藤悠希先生の絵も個人的に好きなのでおすすめしたい1冊。ぜひ手に取ってみてください!