百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

『となりの吸血鬼さん』イマドキ吸血鬼と暮らす、非日常ライフ!おすすめ百合コミック

こんにちは、昂弥です。

 

今日紹介するのは、2018年秋にアニメ化します!

甘党先生による、おすすめ百合コミック

『となりの吸血鬼さん』

MFCキューンシリーズ 著作:甘党

どんなお話?

天野灯はひょんなことからソフィー・トワイライトという吸血鬼の女の子に助けられ、一目でソフィーを気に入ってしまう。

イマドキ吸血鬼さんとの同居コメディ!

僕も大好き、癒しの百合コメディです。

百合コミックによる吸血鬼モノって結構ありがちで、吸血シーンがちょっとエロかったりして好きなんですが、この作品は少し違いますね。

現代を生きる吸血鬼が趣味に駆られ死にそうになったり、お化けが怖かったりゆるゆる日常百合が本当に癒されるおすすめ作品です!

登場人物

f:id:ta_kaya:20181003093917j:plain ソフィー・トワイライト
吸血鬼の女の子。

大きな洋館で、ノーパソ片手に意外と近代的で庶民派な生活を送っている。

(「コミックウォーカー」公式サイトより)

作品の主人公吸血鬼ですね。動作一つ一つがかわいい!

人間をあまり知らないので的外れな行動でも平然としている姿が見ていて癒されます。

 

f:id:ta_kaya:20181003094050j:plain 天野 灯(あまの あかり)
人形が大好きな女の子。

見た目によらず行動的でアグレッシブな性格。ソフィーの事が大好き。

(「コミックウォーカー」公式サイトより)

ソフィーが大好きはごくごく普通の女の子。

性格は、見た目も似ているきんモザのあの子ですね、ときどきぶっ飛んでます。(笑)

 

f:id:ta_kaya:20181003094118p:plain 夏木 ひなた(なつき ひなた)
灯の人間の友達。

灯のことが大好きで、本人の前ではつい強がってしまう。

ソフィーと灯の仲が気になる。

(「コミックウォーカー」公式サイトより)

灯の事が好きなんですがなかなか報われない苦労人。

灯自身は意識してないので、不意打ちに顔が真っ赤になるひなたもかわいいです!

 

f:id:ta_kaya:20181003094207j:plain エリー
ソフィーと同じく吸血鬼で、昔からの友達。

お洒落で高飛車。ソフィーより年上だが幼い姿をしている。

(「コミックウォーカー」公式サイトより)

この見た目で、ソフィーより1世紀ほど年上。

ただ、1世紀まるまる寝て過ごす、ねぼすけさん。

現代の事を全く知らないロリBBAですね。この作品の僕の推しキャラです。

f:id:ta_kaya:20181003094245p:plain

(コミックスより引用)

何か分からず、スク水を着るエリーちゃんかわいいです!

 

ココが見どころ!

こう見えてソフィーは吸血鬼!

そのコミックを読んでいると、ソフィーは人間より人間らしい心の持ち主なんです。盆栽の趣味があったり、ご近所付き合いを行ったり、まあ、人間といってもお年寄りみたいなんですが。

現代の若者である灯たちに少し遅れを取って慌てるソフィーがかわいい。

f:id:ta_kaya:20181003094354p:plain

(コミックスより引用)

学校にだって行くんですよ!

テストに興味を惹かれ学校に行くソフィーとエリー、学校のみんなには「日に当たると灰になる難病」として伝えてるみたい、いやいや無理ありすぎでしょう!(笑)

基本夜型の2人なので、学校に来るや

f:id:ta_kaya:20181003094432p:plain

(コミックスより引用)

あらら、眠くなったようです。

最新5巻ではソフィーの日常がピックアップされてたんですが。

f:id:ta_kaya:20181003094523p:plain

(コミックスより引用)

ソフィーって確定申告してるんですね、どこまで人間なんだ!

彼女たちだけじゃない!

灯×ソフィー、ひなた×灯、ソフィー×エリーなどなどいろんな想像を掻き立てるこの作品ですが、彼女たちだけじゃないんです!

f:id:ta_kaya:20181003094606p:plain

(コミックスより引用)

おさげの朔夜ちゃんとショートの夕ちゃんのカップル。

恋人関係にはないですが、お互いが意識しているシーンがあったり、嫉妬してるとことかもう完全にできてます!

基本的に、みんなで集まったときにしかいないので2人のスピンオフを見てみたいですね!

クリスマスどんなことをしたのか、とか!

最後に

つい最近5巻が発売されました!相変わらずの、日常が見られてよかったです。

5巻は、後半に『ふわふわパティスリー』という読み切りも載ってましたよ!

f:id:ta_kaya:20181003094657p:plain

(コミックスより引用)

こちらも、癒しコメディになってて登場人物みんなかわいかったです。

雪子先生の『ふたりべや』もそうですが、やっぱりドロドロした感情のない百合日常は癒しを与えてくれるので本当にいいです。

過去に紹介してます、こちらもどうぞ

ta-kaya.hatenablog.com

 

ブログの頭にもさっくり言いましたが2018年秋にアニメ化されるみたいです、これからますます注目を浴びていくことになるんじゃないでしょうか!


TVアニメ「となりの吸血鬼さん」PV第2弾

いつまでも彼女たちの日常が見たいですね。

ぜひ手に取ってみてください!

最新刊はこちら!