百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

心が癒されるおすすめ百合コミック。ワンルームで暮らす2人のガールズコメディ『ふたりべや』

こんにちは、昂弥です。

今日は、イチャイチャラブラブの2人がおくる今僕が一番好きなおすすめ百合コメディコミック!

『ふたりべや』

バーズコミックス 著作:雪子

現在5巻まで発売中 !

どんなお話?

高校一年生の川和桜子は、入学を機に下宿をすることに。

ルームメイトとの初対面に胸を高鳴らせる桜子の前に現れたのは、超美少女・山吹かすみ。

しっかり者の桜子と対照的に、マイペースなかすみに初日から驚かされっぱなし! 

だが、戸惑いつつも根っからの「お姉ちゃん」気質が発動!? 

ペアのマグカップを揃えたり、二人でひとつのベッドで寝たり…。

大学に入ってもふたりは仲良しは変わらず♡ 

ちょっと広めになったワンルームで、大学に通い、ひとつのベッドで就寝。

ほのぼの女子ふたり暮らしは変わりません♪

(「デンシバーズ」公式あらすじ)

1巻から4巻までは「高校生編」を、現在は「大学生編」を連載しています。

ルームメイトとして出会ったかすみちゃんに、桜子はメロメロに。どんな時でも二人は一緒、そんな2人の日常をコミカルに描く「ふたりべや」は今僕の癒し百合コミック筆頭です!

登場人物

f:id:ta_kaya:20180923130911j:plain 川和 桜子(かわわ さくらこ)

大学1年生。頭脳明晰&料理、掃除、洗濯と家事パーフェクトなお姉ちゃん気質。姉と弟妹がいる。かすみちゃんにはとにかく甘い。

かすみちゃん依存症

勉強も一度見れば教科書を覚えてしまうので常に満点の超人。

そして何でもできる女の子、一家に一人ほしい。。。

 

f:id:ta_kaya:20180923131023j:plain 山吹 かすみ(やまぶき かすみ)

大学1年生。美少女だが、のんびりだらだらが信条のマイペース一人っ子。大食い。寒がり&暑がり。

いわゆる残念美少女。だから同じ学校の男は寄ってこない、うん僕も安心です。2人の世界に男なんていりませんからね!

ココが見どころ!

どんな時でもイチャラブ百合!

この漫画のテーマであります。ただひたすらに桜子がかすみちゃんとイチャイチャするのを眺める漫画。シリアス展開なんてありません!まさに、百合の桃源郷です。サイコ―です。

桜子のほうが愛情表現がすごいので大体一方的です。でも、普段だらしないかすみちゃんも桜子に甘える時だってあります。

f:id:ta_kaya:20180923131235j:plain f:id:ta_kaya:20180923131240j:plain

うーん、かわいい!大体こんな姿で甘えられたら誰だって離したくなくなるでしょうね。この格好で甘えるとか百合好き殺しに来てます。。。

大学生になって広がる、百合カップル!

1~4巻は高校生編ですが、5巻からは大学生編になります。

f:id:ta_kaya:20180923131724j:plain

桜子がイメチェンしました。2人の関係は何ら変わりませんが、交友関係も広がり、登場人物がどんどん増えてます。桜子とかすみちゃんはもちろんですが、ほかにもたくさん百合ップルが登場しますよ!「お嬢様」×「さっぱり少女」「ビッチ」×「真面目」などなど。それぞれのカップル中心の話もありますので、色々楽しめますよ!

かわいいデフォルメキャラたち!

日常のシーンではリアルですが、ボケは基本デフォルメされます。

f:id:ta_kaya:20180923131857j:plain

酔っぱらった桜子の暴走に無意識に嫉妬するかすみちゃん。ワチャワチャしてて、どれだけ眺めてても飽きません!

最後に

ただただ癒されます!

基本的に幸せ全開の百合っぷりが見られるので、僕は本当に気に入ってます。

高校生活をすべてやっていたので、卒業で終わりかなって思ったんですが大学生編の突入したので、もう少し長く楽しめそうです。

社会人編もあるんでしょうか、まぁ気にしてもしょうがないんですけどね!

百合に癒しを求める方にはぜひ手に取っていただきたい作品「ふたりべや」

きっとあなたも癒されますよ。

作者の雪子さんは、イラストレーターとしても多く活躍されている方なのでTwitterのほうも是非チェックしてみてください!

雪子(@aoiyuiko