百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

「吸血鬼」×「女子高生」限られた時間で愛を育む百合コミック。『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん』

こんにちは、昂弥です。

今日紹介するのは、逃れることのできない残酷な未来、2人の少女が残された時間で愛を育むおすすめ百合コミック。

『吸血鬼ちゃん×後輩ちゃん(3)』

電撃コミックスNEXT 著作:嵩乃 朔

どんなお話?

私立藤ケ嶺学院に転入した絢藤沙羅。

極度の赤面症に悩む彼女は、この学院で友人を作り「普通の学生生活」を送ることを夢見ていた。

しかしある現場に遭遇し、花厳アイリスに目をつけられたことで、その夢はもろく崩れ去ることに……!? 

甘美な主従関係が紬ぐガールズラブストーリーが今、幕を開ける。

この本のタイトル通り「吸血鬼」×「人間」の百合コミックになります。

2人のイチャイチャシーンが最高な作品ですよ!

登場人物

f:id:ta_kaya:20180928160819j:plain 絢藤 沙羅(あやふじ さら)

重度の赤面症で人と話すのが苦手な、高校2年生。

コミュ障を克服し、友達を作ることを目標にしているようだけど――。

自己主張が苦手な普通の女の子

しかし3巻は自分の気持ちを伝えているシーンが多く成長しているんだなって思いました!

 

f:id:ta_kaya:20180928161044j:plain 花厳 アイリス(かざり あいりす)

才色兼備の生徒会長。

男女問わず憧れの存在だけど、じつは吸血鬼だという秘密を持つ。

あるきっかけで沙羅と吸血関係を持つことに。

容姿端麗、みんなの憧れ完璧人間ですね。

吸血は1日1回しないと禁断症状を起こすので、学校のどこでもいちゃつきます。エロい。。。

 

前巻まで

1巻では、2人の出会いが描かれています。

誰もが憧れる生徒会長アイリスが、実は人間の生き血を飲む”蝶鬼”だったと知る沙羅。

偶然にも吸血鬼の存在を知ってしまい、アイリスに襲われます。

出会いは最悪だったが、お互いを強く意識してしまう。

そんな時、蝶鬼は国に保護されている存在と知らされ、吸血行動を受けてもらう”花贄(はなよめ)”になる代わりに莫大な資金を与えようとする。

しかし、沙羅は「先輩との時間をお金に変えたくない。」そういって、お金を受け取らなかったんですね。

f:id:ta_kaya:20180928161310j:plain

(コミックス1巻より引用)

沙羅の言葉でよりいっそう2人の愛が深まっていく巻でした。

2巻は大きな展開を迎えます。「”花贄(はなよめ)”は1年後に死ぬ。」

知らなかった事実を知らされひどいショックを受けるアイリス。しかし、沙羅は違ったんです。内気な性格から、いままで自分の存在を感じることができなかった沙羅。

自分の存在に色を付けてくれた先輩の存在はかけがえのないものであり1つの決意を胸に秘めます。

f:id:ta_kaya:20180928161409j:plain

(コミックス2巻より引用)

そして、アイリスもまた沙羅と一緒にいたいという強い願いから「沙羅を救う」ことを決めるんです。

3巻ネタバレ・感想

3巻はシリアスなシーンもあったり、2人の愛の深さを感じる巻でした。

”蝶鬼”は”花贄(はなよめ)”との吸血行動を経て生まれ変わる。

それはアイリスも例外ではなく、過去愛していた人の事を沙羅は偶然知ってしまいます。それは、自分にそっくりだった。

アイリスは自分を外見で選んだのか。そんな不安が2人の距離を分かちます。

f:id:ta_kaya:20180928161600j:plain

(コミックス3巻より引用)

出会った時アイリスは過去の記憶を失っていた、沙羅を一目で意識したのはその外見のせいだったかもしれない。でも、沙羅を好きになったのは別であり、沙羅の全てが好きなんだと伝えます。

f:id:ta_kaya:20180928161732j:plain

(コミックス3巻より引用)

障害を乗り越えた2人はより深い愛を結ぶことができたんでしょうね。この時の2人のやり取りは僕の胸を打ちました。感動です。。。

最後に

今巻は、本当に素晴らしい巻でした。

嵩乃朔先生ごちそうさまでした!

2人の吸血行動があまりなかったのが少し残念でしたが、本当に愛しているからこその丁寧なキスやハグで胸キュンな巻でしたね!妄想して鼻血する沙羅がかわいかった。僕の中であふれる思いがまだまだありますが。きりがないので今回はこの辺で!

4巻は、より2人の愛をはぐくむところを見ることができるんでしょうか?楽しみですね!ぜひ、手に取ってみてください。