百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

「ゆるーい百合」×「日常」理想の女子高生生活をたくさん詰め込んだおすすめコミック『ふりだしにおちる!』

こんにちは、昂弥です。

 

シリアスなストーリーの百合コミックも好きですが、

読むだけで幸せな気持ちになれる、女子高生の日常漫画も大好きです。

今日紹介するのはこちら

『ふりだしにおちる!』

電撃コミックスNEXT 著作:むっしゅ

2018年7月27日 発売

どんなお話?

青井鳩16歳、今日もハッピーに女子高生ライフを満喫中!

…だと思ってたのに、私ってじつは女子高生っぽくないの!?

そんなこと言われても、女子高生ぽいってなんなのよう(泣)。

期待の新鋭が描く、ちょっぴりリアルなガールズコメディ☆

(「月刊コミック電撃大王」公式サイト)

待ちに待った女子高生生活!

気分はもうお姉さん。

でも、妹に言われた一言で自分の生活ぶりを見返します。

「お姉ちゃんって高校生っぽくないよね。」

2人の友達は大人っぽいので、マネをしてみる話があるんですがかえって、子供っぽく見えます。赤ちゃんだそうです。

なるほど、JKになったのに周りに言われるは赤ちゃん。

「ふりだしにおちる!」ってことなんですね。 

登場人物

f:id:ta_kaya:20180919160354j:plain 青井 鳩

(「月刊コミック電撃大王」公式サイト)

高校一年生。

妹に女子高生ぽくないといわれたことを気にしている。

目指すは完璧JK!

主人公ですね。

流されやすいのか、亮にすぐ言いくるめられる。

ちょっと抜けてるところとか、限りなくちょろいところがかわいい。

 

f:id:ta_kaya:20180919160342j:plain 井塚 亮

(「月刊コミック電撃大王」公式サイト)

鳩のクラスメイト。

宿題忘れても気にしないお気楽女子。

とってもイマドキの女子高生。

このグループのムードメーカーです。

強気で活発、何事も勢いがすべてみたいな女の子。

こんないい子、リアルにいるんだろうか。。。 

 

f:id:ta_kaya:20180919160359j:plain 唯川 春子

(「月刊コミック電撃大王」公式サイト)

鳩のクラスメイト。

いつもニコニコおっとり女子。

清楚なキレイ目女子高生。

 2人のママです。

「あらあら、うふふ系」かと思ったら、ちょっと腹黒そうな香りがします。

誰に対しても、気が利くとってもいい子。

 

ココが見どころ!

誰もが夢見る理想の女子高生生活!

一応テーマとしては、鳩ちゃんが完璧JKを目指すということになっていますが、それらしいことはあんまりやってません。。。

ひたすらJK達の日常が描かれる本作品。

今、日本のどこかでこのコミックと同じような日常をおくるJK達がいるのだろうか。男に生まれたことを悔やみます!

このグループに欠かせないもう1人! 

このコミックははじめ、3人でスタートするんですが4人目が登場します。

その子の特徴は、「金髪 ツンデレ ツインテ ロリ」出ました!僕にストライクでした!ありがとうございます!

おいしいところをふんだんに盛り込んだキャラがこんなところで出会えるとは、サイコ―です!

ほかのキャラに例えるなら、アニメ業界をテーマにした某アニメのあの方です!僕が大好きなキャラです。

この子達たちだけじゃない!

高校1年生の女の子4人の日常を描いていますが、この子達以外にも目が離せません!

おっとり系の担任、さっぱり系の保険室の先生。大人2人組のやりとりからもほのかに百合の香りが!

「甘えん坊」×「さっぱり」の大人百合はまさしく王道です。

 これから、2人の出番が増えることを願います!

最後に

見どころ欄にも書きましたが、このコミックはテーマやストーリーはありません、当然オチはありますが日常をゆるーく描いたコミックです。 

誰が読んでも癒されること間違いなしでしょう。

ただ、もし女の子に生まれていたらこんないい日常が送れるのか⁉

なんて、ありえないことを考えてしまうので、その中毒性に注意です!

百合と述べていますが直接的な百合表現があるわけではないので、読む人によっては物足りないかもしれません。

しかし!そこで女の子たちがキャッキャウフフしている!

それだけで、百合好きとしては大満足ではありませんか!

 

まだ、1巻が出たばかりです、

これからどんな日常を見せてくれるのか、

発売が待ち遠しいコミックがまた1作増えました。

ぜひ、皆さんも手に取ってみてください。