百合と日常

百合コミックを紹介しながら雑多につぶやきます。

「百合」×「サイコ」その歪んだ愛の行き先は。おすすめ百合コミック『ハッピーシュガーライフ』

こんにちは、昂弥です。

 

今日紹介するのはこちら。

私の愛の物語に誰にも邪魔はさせない

『ハッピーシュガーライフ』

ガンガンコミックスJOKER 著作:鍵空とみあき

8巻まで発売中

「サイコ」「ヤンデレ」そして「百合」いろんな要素が絡み合い読み始めると、行く末を見ずにはいられない!そんな風に思ってしまうでしょう。

どんな作品?

松坂さとうには、好きな人がいます。
その人と触れ合うと、とても甘い気持ちになるのです。
きっとこれが「愛」なのね。彼女はそう思いました。
この想いを守るためなら、どんなことも許される。
騙しても犯しても奪っても殺してもいいと思うの。
角砂糖のように甘い、戦慄の純愛サイコホラー。
(「ガンガンJOKER」公式サイト)
と、なっております。この文だけではっきりわかりますよね。
 
松坂さとう「自分の心は苦い。」常にそう感じて、今までの人生を生きてきた。満たされるために、いろいろやってきた。
でも、どんなに甘い言葉をささやかれても自分の心は潤わない。
そんな時、自分の目の前に現れたのは、一人の少女。
その子の名前は 神戸しお。しおといると、自分の心はすごく甘くなる。
さとうはこれが「愛」だと信じて疑わなかった。
愛を守るためなら、なんだってする。
だって、愛を守るのは人として当たり前なのだから。
 
というのが、自分なりのあらすじです。 
愛を守るためなら何をしてもいい典型的なメンヘラ思考ですが
なぜ、そこまで愛を求めるのか、読み進め行くうちにさとうの過去が明かされていきます。

登場人物

f:id:ta_kaya:20180918200313j:plain 松坂さとう(「ガンガンJOKER」公式サイト)

高校生女子。美人。男遊びに抵抗がなく、

だれとでも遊んでしまう性格。

しおと出会うことで、世界が変わり。

しおと一緒に暮らすことになる。

絵だけ見ると、何でもないような。

今どきのかわいい女の子って感じがするんですけどね。 

 

f:id:ta_kaya:20180918200301j:plain 神戸しお(「ガンガンJOKER」公式サイト)

年齢不詳の子供。

さとうのことが好きで、さとうの家で一緒に住んでいるが、

家の外には出してもらえない。彼女のことを探しています、

という尋ね人のチラシがさいきん町中によく貼られている。

 この物語の中心と言っていいでしょう。

年齢不詳であることや、なぜさとうと暮らせているのか

不自然なところがかなりたくさんあります。

ココが見どころ! 

圧倒的サイコパスコミック!

登場人物がみんなみんな狂っている

でも、それは一人一人が愛を求めた結果であって、時々「そうしてしまうのも仕方がない。」なんて共感できてしまう部分もあり少し複雑な気持ちになります。

さとうの愛の行く先

松坂さとう は飢えている。さとう が求めるのは、しお との甘い暮らし「苦い」をずっと経験してきたさとうは、小さな しお がくれた、大きな「甘い」にとらわれるんです。

光が強くなれば、影の黒がより深くなってしますように「苦い」生活を続けてきたさとうにとって、「甘い」生活はより大きな衝撃となって理想と現実の境界をも壊してしまったんでしょう。

絵と内容のギャップ

登場するキャラクターたちはみんなかわいくそのギャップに惹かれました!

 コマ割り等も分かりやすく、画力も高いのでホラーなのが少しもったいない気がしましたが。。。

最後に

かなり「ヤン」の部分が強い作品となっています。登場人物のそのほぼ全員が、大変狂っていますからね。。。

このコミックは、さとうとしおが真実の愛を求めて愛を守るため一緒に暮らします。

それは、現実的なことじゃないんですがだからこそ、共感できることもありますしさとうの行動力に魅力を感じてしまうんです。

ダークな印象の強いコミックですが「女子高生」×「幼女」の百合は本当に素晴らしいく2人のやり取りには、キュンキュンしてばかりです!

 

決して認められない愛を育んでいく、これからの2人の活躍に期待です! 

最新刊はこちら!

2018年7月からは、アニメも始まったようです!

happysugarlife.tv

 

動くさとうとしおが本当にかわいかった。ぜひそちらもご覧ください。 

 

日本最大級ショッピングサイト!お買い物なら楽天市場